やってみて考える@新米ワーママ子連れ単身赴任日記

33歳2児の母。妊娠しながらの子連れ単身赴任を経て、2017年9月から産休に入り家族暮らしを再開。

自分頑張れ、と言い聞かせ続ける

夫が来ると体調が悪くなる。

安心して、緊張が解けて、ホッとするから。夜も寝られる。やっぱり、一瞬も気が抜けないってツライ。シングルマザーって大変すぎる。

 

週末から、右耳がちょくちょく聞こえづらくなってズキズキ痛む。飛行機降りる時みたいな感じ。聞こえない時、怖くなる。


仕事は基本大好きだけど、いまちょっと精神的に弱っている。産休入る時期を早めたいと密かに思ったけど、人不足だし。。
あと約1ヶ月。頑張って働く。