読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみて考える@新米ワーママ子連れ単身赴任日記

32歳1児の母、第2子妊娠中。2017年4月から子連れ単身赴任中。育児のこと、仕事のこと。キラキラしてません。

保育園第2週4日目ちょっと限界。

私の体調が悪く、息子もまだ鼻水。朝に保育園に送りに行く気力も出ず、体が動かない。

というわけで私は会社を休み、息子も保育園をお休みさせることに。

 

ちょっと軽く限界を感じ、この最初のヤマを乗り越えるため、助っ人を頼みました。じいじ。父は、仕事をしてるんだけど、私の周りでは唯一動ける人。仕事の都合をつけてもらい、また1週間ぐらい来てもらうことになった。飛行機で、やって来てくれました。

これでとりあえずは安心。息子もじいじなら安心。ファミサポに登録はしてるけど、まだ保育園も慣れてないのに、もっと慣れてない方に預けるのはまだ時期尚早かなと。

じいじがいれば早くお迎えに行ってもらえるし、息子と遊んでくれるし、とにかく1人いてくればすごい楽になる。

 

とはいえ、父の仕事の都合で、助っ人は今回限りの予定。他には頼める人いない。

最初のこの4月を起動に乗らせれば、その後はなんとかなるかなあ。不安。。

でもとにかく、まずは私の体調が回復するまで、甘えさせてもらう。