やってみて考える@新米ワーママ子連れ単身赴任日記

33歳2児の母。妊娠しながらの子連れ単身赴任を経て、2017年9月から産休に入り家族暮らしを再開。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の2歳児、を抱えての仕事はどれだけ大変なのかしら

子育てと仕事の両立、って一口に言っても、その大変さのポイントは子どもの年齢や個性でそれぞれ大分違うと思う。 で、まだたった約2年間の子育て期間だけど、思い通りに動いてくれずその割に自分で動けてしまう2歳児辺りってかなり難易度が高い気がしてる。…

久しぶりに会社に行ったら浦島太郎状態

引っ越しから約10日。 まだ段ボールに囲まれつつ、家で寝泊まりしてご飯が食べられるようにはなってきた。 この間、週末が2回あり、夫が飛行機で来てくれた。感謝。夫も仕事が激忙しいらしく平日は毎日深夜帰りで、体調が大丈夫なのか心配。が、夫に御飯を作…

引っ越し初日

妊娠中、1歳児連れの単身引っ越し。普通ならかなりキビシイけど、今回は夫の家に荷物を置きっぱなしにできる&助っ人(私の父)&夫の全面協力があり、だいぶ負担が軽減されている。ありがたい。 〈1日目〉 晴れ 最高気温6.1℃、最低気温マイナス2.1℃ 最寄り駅…

荷出し完了

就職後で5回目になる引っ越し。今回は自己都合(会社の辞令による異動ではない)のため、費用は自分持ちです。涙 半年間の単身赴任なので、今までで一番荷物が少ない引っ越しになった。 まず、大きな家電はクロネコでレンタルすることにした。冷蔵庫、テレビ…

つわりって結構大変かも

空腹だとムカムカ。食べ過ぎてもムカムカ。 トマトがやたら食べたくて、毎日トマトを食べている。 大葉とか梅干しとか寒天とかさっぱりしたものが食べたい。 もしかしてこれがつわり? 前回はつわりがほぼ無く。 一応、空腹にムカムカ、は前回もあったんだけ…

保活、家探し、面談終了。

この数日で、部長との面談。復職に向けての家探しが終了。保育園も無事に決定。 遠方保活、本来は持参しなきゃいけない申し込み書類の郵送を認めてくださったので、そこは大変じゃなかった。が、保育園の情報収集が難しかった。30ぐらいある保育園、どこが良…