やってみて考える@新米ワーママ子連れ単身赴任日記

33歳2児の母。妊娠しながらの子連れ単身赴任を経て、2017年9月から産休に入り家族暮らしを再開。

もう妊娠7ヶ月

なんか最近、急に寝苦しくなってきた。右向きにしても、左向きにしても、なんか息苦しい。

胎動も激しいし、お腹重いし、胃が苦しいし、、、妊娠7ヶ月ってこんなに息苦しかったっけ?!

 お腹がとにかく重い。。

 

だるいし、やる気もでないし、毎日の仕事と家事をこなすだけで精一杯。

仕事は大好きだけど、なんか体力的にツラくなってきた。

 

仕事に出るとついつい無理しちゃうし、ハシゴとか登っちゃったり走ったり立ちっぱなしだったり、周りにも、元気ですよ〜、としか言ってないけど、まあ私だって妊婦なんですから人並みに大変ですよ。。

それとも、この体力不足の原因は運動不足なのかしら?むしろもっと動いて体力つけるべき?

 

前回は有給をmax消化したので、7ヶ月から産休入り。

でも今回は8ヶ月まで働く。しかも色々仕事があるので8ヶ月半ばくらいまでかなあ。そして引っ越しも自力でしないといけない😔

 

あああああ、あと6週間くらい、なんとかミスなく、そつなく、無事に仕事できますように。

 

誰かに弱音を吐きたい。でも吐けないのがちょっとツライ。